-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
FINAL FANTASY XIV 9/17
2013-09-17 Tue 07:33
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

一昨日のことなんですがメインクエストようやくクリアできました。

帝国との決着はつきましたけどその他の問題はまだまだこれからな感じですね。

ということで現在エンドコンテンツへの準備を着々としているところです。(`・ω・´)

ffxiv_20130915_183359.png

第一段階の目標としてはイフ武器+DL装備(アクセ除く)入手あたりを

頑張って目指していきたいと思います。
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FINAL FANTASY XIV 9/4
2013-09-05 Thu 12:53
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

正式始まってもう1週間なんですね。

ここ最近はブレフロでバトルメイジ装備集めてます。

ffxiv_20130905_005209.png

今までのボスだと位置取りとかそこまで気にしなくても平気でしたが

ここのボスは攻撃の誘導ミスるとさくっと全滅しちゃう可能性があるのが怖いですね。

攻略法分かるまでが本当に辛かったです。(´・ω・)

そしてメインクエスト進めてたらジョブ未習得のまま

LVだけが上がりすぎてるのでそろそろ格闘士のほうも上げて

黒魔道士にしちゃいたいところですね。

ギルドリーブ、討伐手帳、FATEあたりを利用して頑張ろうと思います。
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FINAL FANTASY XIV 8/30
2013-08-30 Fri 11:49
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ここ数日深夜まで頑張ってるせいで更新してる暇が全くないです。

ゆっくりやっていくつもりがどうしても先が気になっちゃって

あと少しだけと思っているうちに時間がとんでもないことになってたりで

若干廃人の血が覚醒してきちゃってる感じがします。

そんなわけで昨日に引き続きFCの方々にID攻略のお手伝いをしていただきました。

今回は「タムタラの墓所」と「カッパーベル銅山」です。

ffxiv_20130830_021700.png
ffxiv_20130830_032616.png

敵も段々と強くなってきたりでPTでも十分歯ごたえのある難易度で楽しいですね。

それに伴いPT時の動き方等いろいろと教えてもらいました。

まだまだ経験足りなくてうまいこといきませんが、

これから頑張って適切に対処できる判断力を身につけたいところです。
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SOUND VOLTEX 8/29
2013-08-29 Thu 22:44
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回は5曲だけでしたので所持ブロック全消費しちゃいましたけどなんとか全曲解禁出来ました。

曲にまだ慣れてないせいもあるんでしょうけど、

ここ最近LV13も押しにくい配置があったりで難しくなってきてる印象を受けました。

現在進行中でFFに掛かりっきりなのでスコア詰めてくのは後々になりそうですね。

赤より紅い夢あたりはすんなりAAA取れそうな気がするので

動画で予習して頑張ってみようかなと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FINAL FANTASY XIV 8/29
2013-08-29 Thu 07:01
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

2日目ということでまずは知り合いの所属している

フリーカンパニーのほうに誘っていただけました。

マスター含め面白い方が多いので気軽にやっていくには丁度良さそうです。

そしてその後サスタシャを手伝ってくれるとのことで、

お言葉に甘えて手伝ってもらうことに

ffxiv_20130829_014203.png

ミッション形式のダンジョンで謎解きをしながら

一番奥のボスを倒せばダンジョンクリアという感じらしいです。

システム的にはECOのエンシェントアークに近いものがありますね。

クエストがほとんど1人で進める感じですので、

たまにはPTでわいわいしながら遊ぶのも楽しいですね。

この先もこういったダンジョンがメインクエストに絡んでくるそうなので、

楽しみながら攻略していけたらいいなぁと思います。
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | REFLECT SOUND | NEXT
 
