-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
FINAL FANTASY XIV 8/30
2013-08-30 Fri 11:49
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ここ数日深夜まで頑張ってるせいで更新してる暇が全くないです。

ゆっくりやっていくつもりがどうしても先が気になっちゃって

あと少しだけと思っているうちに時間がとんでもないことになってたりで

若干廃人の血が覚醒してきちゃってる感じがします。

そんなわけで昨日に引き続きFCの方々にID攻略のお手伝いをしていただきました。

今回は「タムタラの墓所」と「カッパーベル銅山」です。

ffxiv_20130830_021700.png
ffxiv_20130830_032616.png

敵も段々と強くなってきたりでPTでも十分歯ごたえのある難易度で楽しいですね。

それに伴いPT時の動き方等いろいろと教えてもらいました。

まだまだ経験足りなくてうまいこといきませんが、

これから頑張って適切に対処できる判断力を身につけたいところです。
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SOUND VOLTEX 8/29
2013-08-29 Thu 22:44
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回は5曲だけでしたので所持ブロック全消費しちゃいましたけどなんとか全曲解禁出来ました。

曲にまだ慣れてないせいもあるんでしょうけど、

ここ最近LV13も押しにくい配置があったりで難しくなってきてる印象を受けました。

現在進行中でFFに掛かりっきりなのでスコア詰めてくのは後々になりそうですね。

赤より紅い夢あたりはすんなりAAA取れそうな気がするので

動画で予習して頑張ってみようかなと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FINAL FANTASY XIV 8/29
2013-08-29 Thu 07:01
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

2日目ということでまずは知り合いの所属している

フリーカンパニーのほうに誘っていただけました。

マスター含め面白い方が多いので気軽にやっていくには丁度良さそうです。

そしてその後サスタシャを手伝ってくれるとのことで、

お言葉に甘えて手伝ってもらうことに

ffxiv_20130829_014203.png

ミッション形式のダンジョンで謎解きをしながら

一番奥のボスを倒せばダンジョンクリアという感じらしいです。

システム的にはECOのエンシェントアークに近いものがありますね。

クエストがほとんど1人で進める感じですので、

たまにはPTでわいわいしながら遊ぶのも楽しいですね。

この先もこういったダンジョンがメインクエストに絡んでくるそうなので、

楽しみながら攻略していけたらいいなぁと思います。
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FINAL FANTASY XIV 8/27
2013-08-28 Wed 12:19
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

とうとう始まりました正式サービス開始ということで、

β終了から1週間が本当に待ち遠しかったです。

ffxiv_20130827_225419.png

時間帯によってはログイン制限も掛かってたりしましたので、

注目度の高さもすごいことが分かりますね。

そんなわけでoβの時にLV10程度までやってましたので、今回はその続きからですね。

βが実質2日程度でほとんど近場しか回れなかったので、

今回はいろいろと探索メインで歩いてみましたが、MAPの作りこみに驚かされますね。

見晴らしのいいところや綺麗な場所に立つとまるで実際に見てるような臨場感がありました。

MAP自体も自分で埋めていく形式ですので、向こうには何があるのかなと

楽しみながら探索できるのも醍醐味の1つだと思います。

そしてある程度回った後は残っていたクエストを片付けて、

ようやくウルダハのメインクエストも終わらせることができました。

これでようやく他の2都市も回れるようになり冒険者としての一歩を歩みだす事できた訳ですね。

ストーリーの確信に触れるような部分も序々に入ってきてますので、

これからどうなっていくのかが楽しみですね。

一人前のまったり廃人目指して今日からまた頑張っていこうと思います。
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SOUND VOLTEX 8/24
2013-08-24 Sat 15:48
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

引き続きボルテの続きです。

昨日の苦労は何だったのかLV14、3曲ともA取れました。

SDVX22.jpg
SDVX23.jpg
SDVX24.jpg

昨日ちょっと動画見てたお陰なんでしょうね。

あとUNオーエンもギリギリですがクリアできました。

SDVX25.jpg

これでLV15クリア2曲目ですね。

Gottとかも結構クリア見えてるのでそっちも頑張って倒しちゃいところです。(`・ω・´)
別窓 | エミルクロニクルオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SOUND VOLTEX 8/23
2013-08-23 Fri 22:36
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ボルテII楽曲配信第7弾ということでブロックが若干足りなかったのですが、

少し稼ぎを頑張ったお陰で初日全解禁できました。

SDVX18.jpg

新規プレイヤー釣る為にグラビア撮影を頑張るレイシスちゃんが可愛いです。

今回の曲ですがLV13は今までと比べるとすごく簡単でAAAも楽にとれちゃいました。

SDVX20.jpg
SDVX21.jpg

その反面LV14がすごく難しいですね、

ユニコーンテイルに関してはクリアさえ出来ないレベルです・・・。

LV15弱であっても全く違和感ないと思うのは私だけなんでしょうか。

でもこれクリアできたら結構地力つけられそうなので、

動画見つつ頑張って攻略したいと思います!(`・ω・´)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
REFLEC BEAT 8/22
2013-08-23 Fri 01:01
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

リフレクの解禁もなんとか終わりました。

rb8.jpg

1回だけやってきましたがやっぱり難しかったです。

リズムがまだまだ掴めてないのですが数回やればなんとかなりそうな感じですね。

あともう1曲条件隠し曲で「ペリーでぇす!」というのがあるみたいですので、

それは明日にでもさくっと解禁してこようと思います。
別窓 | 音楽ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SOUND VOLTEX 8/21
2013-08-21 Wed 23:37
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ついにボルテにもあべにゅう来ましたね。

SDVX17.jpg

ポリシーブレイクにしてはエフェクトの出来がいいと思います。

そして明後日からまたもや6曲追加だそうです。

今回も5000ブロックくらいしか稼げてないので確実に足りない予感がしますね。

夏休み配信ラッシュもこれで多分終わりでしょうし、

頑張って乗り切ろうと思います。(`・ω・´)

そして、同じくリフレクサマーの最終アップデートも今日でしたが

ボルテとの兼ね合いもあって太陽の子までしか解禁できませんでした。(´・ω・)

伝説の魚釣れなさ過ぎてメンタルブレイクされそうな勢いでしたが、

なんとか残りゲージ30%のところまで上げられました。

明日にはなんとか解禁の目処が立ちそうかなといってところですね。

今回のボス曲がなかなかの難易度ということで非常に楽しみです!
別窓 | 音楽ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SOUND VOLTEX 8/16
2013-08-16 Fri 21:54
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

週間ボルテ東方版ということで東方リミやってきました。

ブロック足りなくてUNオーエンだけ解禁できませんでしたが、

ボーナス分で明日には余裕で解禁できそうです。

今回の14もそれなりに強い感じですね。

ももんが門番はAA乗りましたが、それ以外がAA乗る気が全くしません・・・。

SDVX15.jpg
SDVX16.jpg

特に上のチルノブレイクと舞踏妖精がどうしようもないですね。

チルノは14強の総合譜面、妖精は新時代つまみ言われてるだけあって

赤回すのか青回すのか混乱しまくる譜面でした。

りむるほどではないですけど14適正には

相当きついラインナップであることは間違いないですね。

チルノがまだまだクリア安定しないのでとりあえずの目標として、

クリア安定出来るレベルまで頑張りたいところです。(`・ω・´)
別窓 | 音楽ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SOUND VOLTEX 8/14
2013-08-14 Wed 21:55
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

16日にまたもや新曲追加だそうです。

7曲ですが貯蓄と東方ボーナスがあるので即解禁は出来そうな感じです。

採用者も今回初めて採用された方も多いですし、

今までとはまた違った傾向の曲が増えるんじゃないかとわくわくしています。(`・ω・´)

これもしかしてあの曲のあの部分かなと楽しめるのが東方リミのいいところですよね。

そしてちょっとしたお知らせなんですが、

17日から始まる新生FF14のオープンβから一緒にやりませんかと

誘って頂いたので始めてみることにしました。

今まで9、10、12、13とやってきましたが

オンラインのナンバーに手を出すのはこれが初めてなので

オフゲの1周目同様世界観楽しみつつ気楽にやっていけたらいいなぁと思います。

ということでエオルゼア冒険譚(仮)近日開始予定?(´・ω・)
別窓 | 音楽ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SOUND VOLTEX 8/11
2013-08-11 Sun 19:08
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

諦め気味だった西日暮里INFですがちょっと譜面勉強して

挑んでみたら意外にもいけてしまいました。

SDVX14.jpg

まさかLV15初クリアがこれになるとは思いもしませんでしたけどね。(´・ω・)

ということで月風魔伝INFも無事解禁出来ました!

全解禁できたことですし、またスコア詰めつつブロック貯蓄生活の再開ですね。
別窓 | 音楽ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
jubeat 8/10
2013-08-10 Sat 20:50
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

トルプルジャーニーも今日で10日目ということでようやく3分の1ですね。

tj1.jpg

jubeatは必須として、ギタドラもたまにやったりしますし解禁自体も楽なので

今後出来なくなる可能性もあるかなということでそちらも並行してやってます。

このペースで追加されるなら各機種12曲くらいは来そうな感じがしますね。

ユーストで発表されてた曲もほとんど来てませんので、

謎解きも含めてまだまだ楽しめそうです。(`・ω・´)
別窓 | 音楽ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SOUND VOLTEX 8/7
2013-08-07 Wed 22:49
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

またもや新曲5曲+ごりらINF譜面+ポリシーブレイクと

前よりは少ないですけど全部解禁必須ということでブロック不足継続中なわけですが

音楽リミ以外はとりあえず解禁終わりました。

音楽は闇リミだけかと思ってたらちゃんと正規リミのほうも採用されてたんですね。

そしてポップンからのポリシーブレイクは予想通りすぎたBABELでしたね。

ボルテ向きな曲といえば一番に上がる曲ですし、宇宙戦争でシュレーディンガーが

来ちゃったのでほぼ確定していたようなものですからね。

あとはごりらINFですね、まさかのかぼちゃ歌唱音源がごりらINFになるとは

誰も予想しなかったんじゃないでしょうか。

回転失敗エフェクトも配置されてて一瞬つまみ外れたのかと焦りました。(´・ω・)

残りの4曲も気持ちよくプレイできる曲が多くて曲数自体は少ないですけど

いいラインナップになってるんじゃないかなと思います。
別窓 | 音楽ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SOUND VOLTEX 8/3
2013-08-02 Fri 22:55
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

告知通り新曲17曲+INF譜面が3つ追加ということでやってきました。

いくら夏休みだからといってこんな大量に楽曲追加してくるなんて

ボルテスタッフはバカなの!?(褒め言葉)

そういう私もブロックをちょっと稼いで月風INF以外のインプットはなんとかなりましたが、

ブロックがそこをついてしまいました。

でも8月中はデイリーボーナスがあるみたいなので次への足しくらいは稼げそうです。

月風INFの解禁条件が私にはまだ厳しいので出来るのは当分先になりそうです。

解禁できたところで譜面が頭おかしくなりそうな感じでしたので、

そこまでして解禁する必要もないかなというのが本音ですけどね。

そして魔法少女りむるですがジャケットが

パンチラどころかパンモロなのもひどいですけど、

譜面がLV14の領域超えちゃってると思います。

LV14が結構出来るようになってる現在でもどうにもならないと思ったのは

これが初めてなんじゃないだろうかって感じですね・・・。

フカセ絶対許さないよ!(`・ω・´)

いつものスコア一覧→http://sdvx-s.coresv.com/user/syrah3978(IE閲覧不可)
別窓 | 音楽ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
REFLEC BEAT 8/1
2013-08-01 Thu 22:59
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

とりあえず宇宙戦争終了のお知らせです。

rb6.jpg
rb7.jpg

ラストゲージの重さが尋常じゃなかった・・・。

やっぱりコンマイはいつもどおりでした。

キャトられこのARでスコア2000超えってどういうことなの・・・。

あとトイコンもラスト手前で画面全体が蜘蛛の巣の占領されたような

チェインが降ってきて完全に手が止まってしまう自体が起きたりで、

今回の10+、4曲とも結構難しめな感じでした。

そして明日はボルテが17曲配信みたいですのでそっちメインにやってきます。

宇宙戦争のせいで前と同じ12000ブロックしか貯蓄出来てないですけど、

しばらくはボルテに集中できそうなので最悪足りなくても

なんとかなるでしょう・・・。
別窓 | 音楽ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| REFLECT SOUND |
 
