-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
FINAL FANTASY XIV 10/25
2013-10-25 Fri 02:22
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

毎週恒例のバハムート、前回は2層からでしたが今回は1層からスタートです。

予習しててもなかなか難しいものですがなんとか突破、

2層もクリアしてても結構苦戦することが多かったりで

これからまだまだ慣れていかないといけないなぁという感じです。

そんなわけで今回も無事4層までいっておしまいですね。

ffxiv_20131025_010717.jpg

ちなみに今回のドロップはナイトさん装備多めでした。

1層
アラガンラウンドシールド
アラガンスレイヤーイヤリング
2層
ヘヴィアラガンクゥイス
アラガンヒーラーブーツ

そして今回でお一人は3週間の期間付きですが固定に参加してくれるメンバーが8名揃ったので、

来週からは固定メンバーで攻略していけるようになりました。

4層攻略も無理ではない構成みたいですのでいつかこのパーティでクリアしたいところですね。
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FINAL FANTASY XIV 10/19
2013-10-19 Sat 09:37
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日のFCメンバーさんとシャウト募集で集まってくれたメンバーで2層リベンジしてきました。

初見さんも数名いましたが昨日と違うルートを取ったお陰でなんとか突破できました!

3層は割と簡単ということでそのままのメンバーで引き続き挑戦

ffxiv_20131019_003350.jpg

ここは宝箱もなく4層への繋ぎ的なダンジョンみたいですね。

面白いギミックがあったり特殊な敵がいたりでみんなではしゃぎながら

進めたのですごく楽しかったです!

そして問題の4層

ffxiv_20131019_010351.jpg

とりあえずやってみるだけなたタダということでやってみましたが、

3回目の沸きあたりから処理が追い付かなくなって見事に敗北

動画とかでは簡単そうにやってるように見えるんですが、実際にやってみると全然違いますね。

圧倒的な火力不足と戦略をしっかりと立てないとどうにもならない感じです。

とりあえず今後は1,2層をメインで装備ゲットしていくという形になると思います。

頑張ってアラガン装備をゲットしたいところです!
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FINAL FANTASY XIV 10/18
2013-10-18 Fri 12:27
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

FCの方がバハムート2層初見でいくとのことで、

経験するいい機会ですので一緒に連れていってもらいました。

ffxiv_20131018_001536.png

メインタンクの切り替えや沈黙の交互発動、アラガンロッドの受け渡しといった

パーティメンバー全員の連携が非常に重要なダンジョンのようです。

見ないといけないところが多くて大変なことは大変なのですが、

パーティが一体となって攻略するのはすごく楽しいですね。

この日は残念ながらクリアなりませんでしたが、次こそは頑張ってリベンジしたいところです!
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FINAL FANTASY XIV 10/13
2013-10-13 Sun 14:12
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ここのところずっとギャザラー上げしつつ、真タイタンに挑戦し続けて

ようやくレリック武器ゲットできました!

ffxiv_20131013_092455.png

FCの方がよく一緒に来てくださったお陰でなんとかメンタルは持ちましたが、

これ1人で野良PT参加してたら確実に心折れてただろうなぁと思います。

神話の方はまだ800でリセット待ちなので光らせるようになるのは早くても火曜になりそうですね。

ここが一応の目標でしたのでとりあえずメインで進めるのは一旦お終いになりそうです。

大迷宮バハムートは他にもいく予定の方がいればって感じですね。

今はギャザラーに夢中なので今後はギャザ3職カンスト+アチーブメント武器取得

目指して頑張って行きたいと思います!(`・ω・´)
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FINAL FANTASY XIV 9/27
2013-09-27 Fri 12:14
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

いろいろと四苦八苦しながらもレリック武器完成まで残すはタイタンのみになりました。

ffxiv_20130926_183624.png

野良だと結構ギスギスしてるので出来ればFCメンバーでやりたいところですね。

とりあえず進めるのはここまでにして、いけるメンバーが揃ってきたところで

挑戦していければいいかなと思ってます。

それまではアムダ周回しつつ、他クラス上げやダンジョンお手伝い等

まったりやっていこうと思います。(`・ω・´)
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| REFLECT SOUND | NEXT
 
